2013年8月9日金曜日

【まるでマトリックス】野球の判定がぐるぐる廻る動画で確認できる動画


これからはスポーツの楽しみ方が変わるかもしれません。あの有名な映画マトリックスの演出のように動画を一旦止めて、そこからぐるぐる回して確認することができるようになりました。




The best bullet time / Freeze time effect " new technology ": FreeD, by Replay Technologies


こういうスポーツの楽しみ方も面白そうですね。最近は、テニスの判定でも1試合に確か3回だったか、審判の判定に不服だったらコンピューター判定を頼めるようになっているようですので、スポーツ判定にテクノロジーがどんどん応用されてきているんですね。

今は、ボールの中にカメラを仕込んでボール目線の映像が撮れるような技術も発達してきています。これからスポーツ中継がどんどん楽しくなってきそうで、ますます楽しみです!


by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿