2013年8月10日土曜日

【自然災害】秋田、岩手で大雨で道路が陥没したりしているニュースの動画


秋田、岩手で数十年に一度しか起きないような危険な情たが想定されるときに出される「特別警報」が発令されたようです。




秋田・岩手で経験ないような大雨 「命守る行動を」


雨がすごいと聞きましたが、まさかここまですごいとは思ってもみなかったです。台風じゃないのにこんなに大雨になることもあるんですね。

ニュース映像では、道路が陥没して車が落下してしまったり、路肩に車がハマり込んだり、家に水が押し寄せてきたりと自然災害の恐ろしさを改めて感じる映像がありました。

大きな災害の元では人間は為す術もないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿