2013年8月2日金曜日

【人間がロボットみたい】最速のスピードでルービックキューブをクリアしていく人たちの動画



ルービックキューブの世界記録の動画です。


Rubik's Cube World Record


みんなそれぞれものすごいスピードでルービックキューブをクリアしています。下にしいている青いマットはルービックキューブの専用マットで、下に奥と時間が判定される仕組みでしょうか?

そういえば、ルービックキューブって一回も解いた思い出が無いです。動画の最初に出てくる2×2のルービックキューブなら解けるかな。

それにしてもルービックキューブの大会っていろんな競技があるんですね。普通にルービックキューブを解いていくだけでも、僕はすごいと思うのに、ここに出てくる競技は片手でルービックキューブを解いたり、動画の最後の方は、最初に模様のパターンを覚えて、目隠しで解いていくシーンもあります。目隠しでルービックキューブをするだけでもすごいと思うのですが、解いていくスピードがハンパないです。目隠していなくてもあんなに早く解けない、、、

最近は、インフレになってきてルービックキューブの値上げという、ちょっとどうでも良い話題もありましたが、これを見ていたら一つ欲しくなってきました。ちなみに、最近のルービッククーブには解決法が付属してくるようです。ゆとりですね。




by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿