2013年8月1日木曜日

【時を超えた感動を!】空から撮影した明治の建築が並ぶ明治村の動画


愛知県の犬山市に明治時代の建築を集めたテーマパークの「明治村」がありますが、こちらのCMのために作られた明治村の空撮動画が時を超えた感動を与えてくれます。


空からの明治村


矢野健夫氏がモーターパラグライダーで撮影した明治村の空撮が素晴らしくきれいです。森の中に贅沢に配置された明治のすばらしい建築群がとてもきれいに映し出されています。

先日、明治村に遊びに行ってきましたが、大人の遠足って言う感じでただ建築を見て回るだけですが、朝10時に入園して閉館の16時近くまでずっと建築を見て回りました。

子供が遊べるアトラクションのようなものは蒸気機関車くらいでほとんどないですが、大人が散歩がてらに行くのはなかなか楽しいテーマパークだと思います。

動画の最後にモーターパラグライダーで空撮された帝国ホテルが出てきますが、帝国ホテルもよかったです。

明治の西洋と東洋が混ざった建築って不思議な魅力がありますね!


by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿