2013年7月24日水曜日

【快挙!】アマゾンのCEOジェフベゾスが海底からアポロ11号を引き上げた動画

あのアポロ11号をアマゾンのCEOのジェフベゾスが海底から引き上げました。


Remote Operated Vehicles recovering Apollo F-1 engines 3 miles beneath Atlantic (Bezos Expeditions)



それにしても、広い海の底から良くこんな小さなものを探し出したものだと感心します。海底で作業する機械も見る事ができます。海底での作業を見れるなんて貴重ですね。

海底からの引き上げってお金がかかる割に成功するかどうかわからないですし、リスクが大きすぎるのでジェフベゾスのようなお金持ちがこういった活動をしてくれるのは意義のあることだと思います。

月へ行って帰ってきた数少ない人類の歴史の遺産がこうやってもう一度日の目を見る事は素晴らしいことです。



by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿