2013年6月7日金曜日

【アメリカの陰謀】世界でなぜ大麻が規制されたのかが7分でわかる動画




「大麻」って聞いてどんなイメージがありますか?

なんとなく、「危ない」「依存症がある」「麻薬」「犯罪」などのネガティブなイメージがあると思います。しかし、元々日本では戦前は普通に栽培されていた植物で日本人の日常に深く関わっていた植物でした。

そんな元々日本人になじみの深かった大麻を規制したのがアメリカで、日本もアメリカの影響で大麻を規制しました。

そんな「なぜ大麻が規制されたのか?」が7分でわかる動画の紹介です。



7分50秒の動画ですが、アニメを使ってアメリカで始まった酒の規制と大麻の規制についてわかりやすく解説されています。

もともと日本人になじみの深かった大麻(麻布や麻袋という名前なら知っている人はいるかも)がどのようにして規制されたかがわかるようになっています。

日本人が規制する理由もなかったのにアメリカに言われて規制して、いまだに洗脳が解けていない日本人。

最初に日本の今の憲法を制定したときに関わったアメリカ人も「憲法が改正できるようになったらすぐに改正するかと思った」と言っていたくらい、今の日本は当時のアメリカの言うことをそのまま守っていますね。

大麻が本当にだめなのか? だめならなぜダメなのか? ということをもう一度話し合った方が良いのではないかと思いました。

個人的に大麻が合法になったからって吸いたい訳じゃないですが、「麻」の持つ成長力の早さや繊維の丈夫さは現在の自然エネルギーへの転換にうってつけだと思うので、そういった良い面を改めて考えて一度話し合う必要があると思います。



by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿